主にhyperdrillによるサークルskylifterのブログ


by circle_skylifter

プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

ホームページはこちらです。

カテゴリ

全体
ゲーム製作
ロール・オブ・ドールズ
未分類

以前の記事

2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ロール・オブ・ドールズ製作状況
at 2011-12-07 21:25
ロール・オブ・ドールズ攻略【..
at 2011-11-14 23:44
ロール・オブ・ドールズ攻略【..
at 2011-11-14 01:23
ロール・オブ・ドールズ攻略【..
at 2011-11-11 11:11
ロール・オブ・ドールズ攻略【..
at 2011-11-10 21:21

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ロール・オブ・ドールズ製作状況

どうもTimpleです。
そろそろ新verが公開できそうなので更新したとこを書いていこうかな。
どうでも良さそうなほうから書いていきます。

・デッキ編集の謎の項目削除
 押しても反応しません。
・アーケード終了時の文字変更
 これだけ周りの空気になじんでなかった?
・テキストの誤字脱字修正
 いっぱいありました。まだあるかも。
・キーコンフィグをプロファイルを選んで行うように変更
 最初のはだいぶ不便だった。
・いろいろバグ修正
 バグは報告いただいたり自分達で発見したり。報告してくれた方感謝します。
 一番深刻だったバグは「ベルがなり続けてとてもうるさい」。
 一番どうでもよかったバグは「MISSIONの10以降を選んでMISSION選択に戻ると
 ARCADEのタイトルが読み込まれない」。
・フェンリルナイトのアニメーション変更
 最初のversionでできてたらしいんだけど手違いで入らなかった。
・MISSION調整
 クソゲーと言われても仕方なかったあのMISSIONを簡単にしたら簡単にしすぎた感がやばい。
・敵AI更新
 強くなったのは最強モードだけなので安心してください。
・EASYモードの敵を弱体化
 チュートリアルは「よくわかんないけど勝った」と言われるのが目標。
・デッキ編集モードの操作変更
 今までのインポート、ランダム作成に加えてデッキのクリアを追加。
 あと暴発しないようにちゃんと確認を入れるようにしました。
 被害者の方々ごめんなさい。訴えないで。
・F1キーでどこからでもタイトルに戻れるよう変更
 これで間違って48連勝したアーケードのリプレイを再生しても強制終了する必要がなくなったね!
・カードの性能変更(「賢者の石」コスト0→10、「流星雨」範囲拡張)
 賢者の石0は頭おかしかった。これで改善できたと信じる。
 流星雨は前に32ドット分範囲が広がりました。
 つまり横戦闘は回避できるようになったって事です。正面はあきらめましょう。

さて実はあと2つ重大な更新があるんですがこれは公開までお楽しみということで。
更新が遅れた最大の理由もここですがもっとこのゲームを楽しめるような工夫をしたつもりなのでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by circle_skylifter | 2011-12-07 21:25 | ゲーム製作